有酸素無しで18キロ痩せた方法|たーぼーブログ

みなさんこんにちは、たーぼーです。

 

タイトルにもある通り僕は2019年4月9日からダイエットを始めて18キロのダイエットに成功しました。

f:id:Taabow:20190824093535j:plain



 

 

今回はその方法をお伝えしたいと思います。

※効果には個人差があると思います。

 

【目標を決める】

まずはここが一番大事です!

この目標が曖昧であればあるほどダイエットは失敗に終わる確率が上がります。

僕を例にすると4月の時点で7月末までに86.6キロから70キロまで落とすという目標を立てました。

ダイエット初心者(初めてこんなに太った)だったため知識もなく最初はひたすらGoogleやYoutubeを見てました。

 

【無理をしない】

最初は誰でもやる気があってついつい頑張りすぎてしまいます。

いきなり1時間走ったり毎日筋トレしたり、、、

結果続かない。。。

そういう人が案外多いです。

 

【1番大事なのは食事】

ダイエットで何より大事なのは、間違いなく食事です。

僕は最初運動をすれば痩せると思ってました。

でも、残念なことに運動って意外に消費カロリー低いんです。

今日はこれだけ運動したから食べてもいいよね?ってなって食べるとまず痩せません。(笑)

 

そこで僕がまず始めたの夕食の炭水化物をやめてみたんです。

すると気が向いた時だけ(週1~2ぐらい)運動した程度なのに効果抜群。

もちろん夕食で炭水化物取らないからって昼食でドカ食いしたらだめですよ?(笑)

 

その生活に慣れてきたら今度は昼食の炭水化物を少~し減らす。

その分、たんぱく質を多くとる。

 

こういう生活を地道に続けたら上の写真のように痩せることができました!

 

【新たな目標を立てる】

上の写真を見てもらうとわかるんですが、僕はダイエットしつつ筋トレをしています。

 

ダイエット動画とか筋トレ動画を見ていたら関連動画に「BEST BODY JAPAN」というのが出てきて見てみると皆めちゃくちゃカッコいい体してる!!!

 

 

僕もこんな風になりたい!!

 

シンプルにそう思いました。

 

思ったら即行動(これ大事)

すぐ申し込み方法や出場条件などを調べてエントリーしました!

 

無事審査に受かり出場が決定すると、やっぱりモチベーションが上がって一段と筋トレに精が出ました!もちろん今も!

 

ただ痩せるのは正直飽きが来ます。こういった形で自分のモチベーションをキープできるように自分で工夫してみてください!

 

もう最近はちょっとでも体動かさないと気持ち悪いと思うぐらい今の生活に慣れました(笑)

 

【まとめ】

ここまでダイエットについて書いてきましたが、これからダイエットしたい人・今までダイエットで失敗したことがある人たくさんいると思います。

キツいのは、ホントに最初だけです。

まず、怖がらず一歩踏み出してダイエットしてみてください。

体が変われば心が変わり、心が変われば人生が変わる。

人生1回きりです。

やるか?やらないか?はあなた次第。

これから少しでもダイエットを考えてる方のヒントになればと思い、ダイエット成功者としての目線でお話しさせていただきました。

 

分からないことなどあったら気軽にメッセージくださいね(^^♪

 

あなたのダイエットが成功しますように。。

 

それでは。