ベストボディジャパンに向けて準備しておくこと|たーぼーブログ

こんにちは、たーぼーです。

 

昨日ふとそう言えばベストボディジャパン鹿児島大会の出場者名簿出来てんじゃね?と思って確認したらちゃんと出来上がってて、

 

もちろん僕の名前もありました(^^)/

 

大会は、9月14日

 

あと22日!!

 

絞り切れるかめちゃくちゃ不安だけどやるしかない!

 

ここで妥協したらこれまでのダイエット・減量・筋トレの意味がなくなってしまうそう思ってしっかり準備していきます!

 

 

ベストボディジャパンがどんな大会か分からない方もいると思うのでリンク張っときますね♪

www.bestbodyjapan.com

 

 

初めてベストボディジャパンに出場するので実際何を準備したらいいのか備忘録的に書きたいと思います。

 

1.公式サーフパンツ

 このサーフパンツは、ベストボディジャパンのHPから購入できます。

 お値段¥8,640-

 なかなかいいお値段ですね!

 https://www.instagram.com/p/Bz3LPR3FfF8/

2.公式アンダーウェア

 これは予選通過して決勝審査の時に着用します。

 お値段¥3,996-

 サーフパンツよりは安いけどって感じです汗

 

https://www.instagram.com/p/B0fm2EVB5HB/

 

まず、この2つは早めに準備しておいたほうがいいです。

僕が購入した時は、入荷待ちが多かったので大会本番に間に合わないってことがないようにしましょう。

 

3.ゴムチューブ

 審査前にパンプアップして最高の状態で審査してもらえるようにゴムチューブがあるとすごく便利です!

スポーツショップで1,000円ぐらいなので買っておいたほうがいいかと思います。

 

最低限必要なものは、こんな感じですが上記2つは必ず必要になるので、絶対に準備しておきましょう!

 

実際にはいてみた感じだと作りはしっかりしていて2シーズンぐらいはイケるかな?っていう感じです!

 

それ以外にも出場費やレッスンがあり費用がかさみますが本番で万全の状態で挑むためなので自分のために投資しましょう!

 

それでは、よいトレ生活を。