ベストボディジャパン鹿児島大会まであと2週間|たーぼーブログ

こんにちは、たーぼーです。

 

まだまだ時間があると思っていたベストボディジャパン鹿児島大会まであと2週間となりました!

 

減量は68キロから停滞しています汗

 

4月からここまで主にYoutubeやネットでダイエット法や減量法、筋トレ法を勉強してきましたが、それもあと2週間で終わると思うとうれしい反面寂しさも感じています。

 

インスタで応援してくれた皆さんのためにも是非ともサッシュが欲しい!

 

これからの2週間は如何に絞り切るかが課題で、筋肉を大きくするのは大会後。

まずは9月14日の大会に向けて自分のベストコンディションを持っていけるように筋トレと有酸素(苦手)を取り入れて仕上げていきたいと思います!

 

僕の人生で大切にしている言葉があります。

「楽(らく)求むれば楽ならず、苦(く)求むれば苦ならず」

 

これは前職で新米の時に上司が言っていた言葉です。

 

走ることで例えると

楽をしようと思って歩くとそのうち歩くことも辛くなる。

苦しいけど早いスピードで走ればそのうちそのスピードで走るのが楽になる。

 

人生でこれと同じことをしようとするとかなり難しいです。

 

僕は弱い人間で今まで苦しいことから逃げてきました。

それでも今回ダイエット、筋トレ、減量と続けてこれたのは周りからのサポートと何より絶対変わってやるっていう強い意志を持てたこと。

 

心無い言葉もかれられたこともあります。

 

でもそれ以上に頑張れよ!とか大分変ってきたじゃん!とか

励ましの言葉をかけてくれる仲間、SNSがあったからここまでこれました。

 

今度のベストボディジャパン鹿児島大会では、自分至上最高の体で恩返しがしたい。

そして、これからダイエットしたい方の力になりたいと思います!

 

まだまだ道半ば。

 

全力で頑張ります!

 

それでは。